June 21, 2007

Oriental Radio

最近CATIAやらANSYSやらの話ばかりなので、前からやってみたかったお気に入りの武勇伝コレクションを。。。

武勇伝
武勇伝 武勇でんでん ででんでん♪


















怒るなよ話せばわかるよ
すごい!あっちゃん相手は犬だから!


伝言ゲームで遺言残す 
すごい!最後の人には意志伝わらず!

麦茶を飲んだら麺つゆだ
すごい!そのまま飲まずにそうめん茹でる!


チャンスは100パーつかみとる
すごい!ピンチで100パーダメにする!

1日3ミリバス停ずらす
すごい!2年を費やし自宅の前に!


悪口は絶対言わない
すごい!本人いるとき絶対言わない!

お墓参りは絶対に夜中
すごい! 先祖に会える確立がアップ!

頭突きでお寺の鐘を突く
すごい!煩悩以外の記憶も消える!

名古屋城を今攻め落とす
すごい!信長、秀吉、家康、あっちゃん!

川で洗濯し桃拾う
すごい!冷やしておいしくいただいた!


一円玉だけ持ち歩く
すごい!足りない分は才能で埋める!


自動改札壊し直進
すごい!そのまま駅長室直行!

423者面談
すごい!先生、両親、あと応援団!



下にいくほど、傑作だと思ったもの。武勇伝ネタは人に聞くごとにみんな好みが違ってなかなかかぶらないのが不思議です。誰かがお見事!と思ったのも他の人は、なんで?と思っていたり。

そういえばオリエンタルラジオが吹き替えしたディズニーの “ライアンを探せ” まだ観てないな。。。カメレオンのスパイコンビ役だそうです。

1 comment:

Anonymous said...

it is enormous! are these lyrics?, they are quite interesting if they aren't?hah