October 7, 2008

Boundary

Atsushi さん、やっと出来上がりました~。

Wrote series of functions to set boundaries for point cloud selection. For the sake of changing colors, return is currently string points, but it's easy to change the result to array points, or even both.


INPUT: str point cloud, str target point, dbl to set a boundary
RETURN: string (or array) points within a boundary







































Link to
cube boundary function.
Link to cylinder boundary function.
Link to sphere boundary function.
Link to partial sphere boundary function.
Link to cone boundary function.

Thanks Satoru.

6 comments:

Anonymous said...

あつしと、さとるに手伝ってもらえるなんて環境良すぎ!!
いいなぁ。。。

頑張ってるね☆

yukie hirashima said...

>ai

たしかに恵まれている...(苦笑)
頑張ります♪

Anonymous said...

ReDim Preserve、そしてif構文の使い方に感嘆しました。
次はprimitive以外で挑戦ですかね?(笑)
でも、これは本当に参考になります。
今度、melでも出来るかやってみます。
あまり自由な時間がないけど、がんばってみます。

yukie hirashima said...

>atsushi

ありがとうございます。branching script を atsushi さんに長い!と一蹴されて以来の名誉挽回ですね(笑) Function 使えると構成がスッキリ決まりますね。 

ところで primitive 以外とは、どういうことでしょうか?

Anonymous said...

こんにちは。UCLAでお会いしたakiraです。TAお疲れさまでした。現在、DPと格闘中です。ぜひまた教えてください。アメリカに来たばかりなので他のことでも、何かあればよろしくお願いします。

yukie hirashima said...

>akira

私も SCI-Arc 以外では初めての TA です。こちらこそよろしく。またクラスでお会いしましょう。