November 16, 2008

Gym

ジムに通い始めました。一日パソコンの前に座っていたのでは汗もかけないしね。事務所の近く。そのジムでは始めの何回かインストラクターがついて、怠けないように鍛えてくれます。

では、腕立て伏せ (push up) 20回。と言われて、ハテハテびっくり!!

い~。。。 あり?


腕立て伏せが いっかいも できない!!


そしてあの右腕をさわって確認。。。 細っ!!
スクワットでふらふら、腹筋でお星さまちかちか。以降省略。


...... 国破れて山河あり。兵どもが夢のあと。都落ち。草枕の寝覚め。忘れな草。一炊の夢。絶へて久しくなりぬれど。 エトセトラエトセトラ ......
これはなんとも尾羽打ち枯らした体たらく =3

小学校の頃体力持て余し、なんとなくエネルギーを傾ける対象が欲しくてスポーツ始めました。体が軽かったうちは器械体操。中学一年ですでに 164cm あったせいで入学早々バレーの顧問に捕まり、以来高校までバレーボール。そこそこ鍛えたのに、もう貯金ゼロみたい。社会人スポーツチームに参加してる同僚もいるけど、サッカーにバスケにソフトボール。バレーボールは見当たりません。Pasadena に住んでたときはあったのに。


でもな~。

ボールをより強く打ち込みたいから肩を鍛えたわけで、空中でよりしなりたいから腹筋背筋が重要なわけで。足腰も体力もすべてはゲームの為だったのに、特に目的もない今、ジムで運動する目的だけの為に運動するって何かつまらないな。続くかな。。。 選り好みしてる場合でもなさそうですが。

4 comments:

Anonymous said...

運動って一人じゃなかなか続かないよね。
大学入ってrowingしてたときは、毎日練習してましたが、引退した今となっては弛んだボディーになってしまった。。

日本では既に定着してしまったメタボ。
運動して下さいって簡単に医者から言われるけど、どうしたら定期的な運動を続けられるのかをちゃんと言ってあげないと、おじさんたち困っちゃうよね。

Anonymous said...

その気持ち分かるな。俺も野球やってたから、体鍛えてたわけで、サーフィンやってたから、鍛えてたわけで、スポーツやることで更に鍛えれたわけで、目的なくして。。。健康のためか、なんちゃって筋をつけるのは難しい。にしても、パサデナが懐かしい。。。

yukie hirashima said...

>kota

深井くんの場合は特に切実だね。弛んだボディーのお医者さんに運動してくださいって言われても説得力ないいもんね。医者の不養生はかっこわるいですよ~(笑)

yukie hirashima said...

>pasadena mate

Pasadena にお住まいだったのですね。私は Pasadena City College に通っていました。治安もよく、住むに申し分ない環境ですよね。