December 31, 2007

Humming










spring18ticket AD


とうとう彼が自ら口ずさみ始めるほどに私はこれを歌ってきたみたいです。
幸福論 /椎名林檎


♪ 時の流れと空の色に何も望みはしない様に
(でもこの人 “空” だからな...)

♪ 素顔で泣いて笑う君のそのままを愛している故に
(映画とか笑いすぎて泣くとこしか見たことないけどな...)

♪ あたしは君のメロディーやその哲学や言葉、全てを信じ通します
(私は君の多くの趣味や その集中力や気まぐれの全てを...)

♪ 君が其処に生きているという真実だけで幸福なんです
(ま、いっか。)

(Translation of the original lyrics...)
You cry and smile so frankly.
Who can want more from passing time and blue sky.
That melody, philosophy, and poetry are part of your nature.
Just stay alive to keep me happy.


高校時代はずっと親友の姿に重ねて歌っていたのにいつのまにか彼にすり変わっていました。サビのアタマが “空” じゃしょうがないかな。



こっちも私よく歌います。
そばかす /Judy and Marry

♪ そばかすの数をかぞえてみる
♪ 汚れたぬいぐるみ 抱いて
♪ 胸をさす トゲは 消えないけど
♪ カエルちゃんも ウサギちゃんも 笑ってくれるの
と、いうくだり

私の鼻歌が移った彼にかかると
トカゲちゃぁ~んも ムカデちゃぁ~んも 笑ってくれるの~ぉ

(何でムシなんだってば?!!!)

ミミズちゃぁ~んも ナマズちゃぁ~んも♪ と機嫌よく続けてました。
しかもちゃっかり韻は踏んでいます。もうめちゃくちゃです。

No comments: