January 8, 2011

Kamakura






















































































Short trip to Kamakura, Japan! ということで、行ってきました。予習ばっちりで、いざ鎌倉。

祖母の家がJR北鎌倉から車で10分の距離。毎年祖母の家には行っていたのに灯台下暗し。初鎌倉でした。

イメージしていたよりもこじんまりとした街で、数日でぱぱっと名所は巡れてしまいます。北には緑、南には海と空。寒波到来1月の湘南ビーチを江ノ電沿いに延々と歩いてきました。

鎌倉出身のある方との恋をだめにしたんです。傷心に任せて、この街で育ったあの人の面影に逢ってみたい!な〜んて思って夢中で鎌倉が舞台の映画を見て本を読んで漫画を漁っているうちに、旅行には充分な知識と土地鑑を習得してしまいました。いままでこんなに一つのテーマに絞って短期間で勉強したことあったかしら?なんというムダな集中力。動機は不純な方が動きやすいものですね。

鎌倉高校前駅横の坂道からお約束の江ノ電ショットも収めました。スラムダンクの踏切♪ 晴れてよかった。いや〜満喫しました。

No comments: